PUMAのスニーカーが好きです。
初めてPUMAのスニーカーを履いたのは確か22歳だったと思いますが、それからもう10数年、スニーカーといえばPUMAということで、何足ものPUMAスニーカーを愛用してきました。
また前に購入したスニーカーが古くなってきたので、新しく購入しました。
目次
PUMA スエードに似たお手頃スニーカー「PUMA SMASH VU CV」
今回購入したのは「PUMA SMASH VU CV」というモデルです。
PUMAのスニーカーを知っている人は分かると思いますが、PUMAのベーシックとも言える定番スニーカーモデルの「スエード(suede)」と見た目はほぼ同じです。
値段も4000円ほどとスニーカーとしては手頃な価格かと思います。
PUMA スエードが一番好き
今回のスニーカーを買ったのは、PUMAのベーシックモデルとも言えるスエードに似ていて価格も手頃だったからという理由になるんですが、結局PUMAが好きというより、PUMAスエードが大好きなんですね〜
自分の中で、PUMA以外は履かないと決めているわけじゃないんですが、結局PUMAスエードをまずは探しちゃってます。
ここは好みの話でしかないんですが、PUMAスエードを語るならやっぱりシンプルさですかね。
スニーカーとしてムダがないシンプルなデザインと形が大好きです。
好きになったのはダンスがきっかけ
もともと、PUMAのスエードを履いたきっかけはダンスでした。
私がやっているハウスダンスの有名な方が当時よくPUMAスエードを履いていて、それに憧れて買ったのが初だったと思います。
実際に履いてみると、私にはすごくフィット感があり、踊りやすくもありました。依頼、気に入ってからは、PUMAスエードを軸に何足も履きつぶしてきました。
今となっては、今までに履いてきたPUMAのスニーカーを写真ででも撮っておいたらな〜なんて思う日々です。
今みたいにスマホがあれば必ず残してたろうな〜
ってことで、また私の中でのPUMAスニーカーの歴史がひとつ重ねられました。
これからもPUMAスニーカーを愛そうと思います。