車内のドリンクホルダーに置けるボトル型ティッシュケースが画期的だ!

SPONSORED LINK



車内のドリンクホルダーに置けるボトル型ティッシュケースが画期的だ!

車の中で使用するティッシュの画期的なケースを見つけたので紹介です。

以前からあったもののようですが、まさにアイデア商品ですね!この手があったか!と思いました。

SPONSORED LINK

目次

意外と困る車内のティッシュ置き場所問題

車の中でのティッシュペーパーってどこに置いてますか?

車内用のティッシュペーパーケースはいろいろあるので、人それぞれ工夫されて置かれていると思うんですが、意外と置き場所に困るんですよね。

我が家もティッシュケースと言わず買ったティッシュを箱のまま置いていることが多いのですが、この箱のままだと意外とスペースも取るため、さらに置き場所に困るんですよね。

車のダッシュボードにキレイに収納できるのが一番なんですが、意外とうまくはまらず、結局地べたに置いたり、箱が半分潰れた形で無理やり押し込んでいるという光景は我が家だけじゃなく、他人の車でもよく見かけるので、みなさん同じなんじゃないかと思います。

セリアのボトル型ティッシュケース

車内のドリンクホルダーに置けるセリアのボトル型ティッシュケース

そんな中、今回見つけたのが、100円ショップセリアで売られていたボトル型ティッシュケースです。

見ての通り、どんな車にも付いているドリンクフォルダーに挿し込むことができます。

もちろん、ドリンクホルダーが使えなくはなりますが、最近はドアのサイドにもペットボトルを挿し込めるスペースがあったりするので、そこに置くという手もあります。

車内のドリンクホルダーに置けるセリアのボトル型ティッシュケースをドアのスペースに置いたところ

とにかく、これは画期的だなと思いました。

詰め替えもできる

ただ、見ての通り、なぜか筒が長くて違和感があるんですが、これには理由があります。

それは、詰め替えができるという点で、通常の箱型ティッシュの中身をそのまま詰め替えて利用できるようになっています。

車内のドリンクホルダーに置けるセリアのボトル型ティッシュケース

通常の箱型ティッシュの大きさを考えると筒が長くなるのは仕方ないですね。

さいごに

ということで、セリアで見つけたボトル型ティッシュケースですが、僕的には、とても画期的で、プチ感動しました。

ドリンクホルダーに置いていると長いので、存在感は出てしまいますが、利便性で行けばぜんぜん問題ありません。見た目もシンプルですし。

アイデア商品だなと思いました。

こういうボトル型ティッシュケースはセリア以外でもいろいろと出ているみたいなので、気になった方はチェックしてみてください!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)