サラリーマンのおっさんが1人で行ける新宿駅近くの電源ありカフェ「珈琲西武」がマジよかった。

SPONSORED LINK



転職してからもう3年目。今のところ仕事に燃えてます。

なんだかんだで出張が多い私なんですが、出張行くと、予定と予定の間の隙間時間をどう効率よく過ごすかというのもポイントになってきます。

仕事にまだ燃えてる私としてはやっぱりPCを開いて仕事をしたくなるわけで、自動的に電源ありのゆっくりできる場所を探すわけです。

東京と言えば、なにかと新宿を通ることが多い私。新宿駅近くでどこか、おっさんサラリーマンがふらっと入れるカフェはないかと探したところ、今回行った「珈琲西武」がでてきました。

想像以上に快適だったので、また新宿で時間ができた時にはよっちゃいそうです。

SPONSORED LINK

目次

場所は新宿駅から歩いてすぐ行ける場所

場所はJR新宿駅東口、東京メトロ、あとは都営新宿線の新宿三丁目駅から歩いてすぐ行ける距離です。

詳しい場所なんかは下記の食べログページを見ていただけたらと思いますが、まぁアクセスのいいところです。

珈琲西武 (Coffee西武) – 新宿三丁目/喫茶店 [食べログ]

外観は写真撮ってませんがビルの2,3Fにあるので、たくさんあるビルの看板に「珈琲西武」が見つかると思います。

▼入口の写真

2Fは喫煙、3Fが禁煙となっているようで私は3Fへ案内されました。

店内の雰囲気は写真のとおり、昔の喫茶店でレトロな感じが漂ってます。この雰囲気ならおっさん1人でも堂々と入れそうですね。

店内は比較的空いている様子でしたが、この時はお昼の時間帯からずれていたので、空いていたのかもしれません。

▼1人なのでカウンター席を選んだんですが、全席に電源が設置されてます。もちろんテーブル席にも電源があるそうです。

別の日にまた行ったのでテーブル席にも座りました。電源はテーブル席にもあります。

ランチも1000円でサラダ、ドリンク付きで満足!

席に座って遅めのランチを注文しました。メニューも喫茶店らいしメニューで、ランチセットが1000円です。メインをパスタやピラフ、サンドウィッチやピザなどから選べ、それにサラダと食後のドリンクが付いてます。私は今回パスタのトマトクリームソースを選びました。

▼まずはサラダ

▼そして、トマトクリームソースのパスタ。なかなかボリュームもありおいしかったです!

▼最後に食後のドリンクです。

最後はドリンクを飲みながらゆるりとノートPCを開いて仕事をすることができました。

別の日に行った時に、ピザも食べてみました。シンプルなミックスピザです。

さいごに

ということで、新宿駅近くで見つけた、おっさんが1人でも行けるカフェということで、書きました。

なかなか気に入ったので、また利用したいと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)